イクメンサーファーたまジローの日記

~子どもと遊ぶを楽しむ~

「ボーネルンド本店」カフェもある子供と遊べる原宿のおもちゃ屋さん

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

今回は11月にリニューアルオープンした原宿にある「ボーネルンド本店」に遊びに行ってみました。

ボーネルンド本店

 

「ボーネルンド本店」は、子ども向け室内遊び場キドキドなどを運営するボーネルンドの本店で、2019年11月のリニューアルオープンに伴い、カフェや遊び場も新設されましたので遊びに行ってみました。

 

場所・アクセス

 

「ボーネルンド本店」の場所はこちら。

最寄り駅の「原宿駅」から徒歩10分程度の場所にあります。

 

子連れで行くにはやや人混みの多いエリアなのが難点。

 

お店外観(屋外にも遊具あり)

 

お店はこちら。

f:id:tamajirooo:20191203234751j:plain

今回は夕方の訪問だったのですでに真っ暗。

 

外にも遊具など子どもたちの興味を惹くものがたくさん。

 

こちらがお店入口。

f:id:tamajirooo:20191203234856j:plain

クマさんが迎えてくれます。

 

<スポンサーリンク>

 

 

店内の様子(遊具やカフェが新設)

 

遊べる遊具

 

入口近くには遊べる遊具エリアがあります。

f:id:tamajirooo:20191203234826j:plain

靴を脱いで遊べたりもします。

 

テーブルも2つあり各種おもちゃで遊べます。

f:id:tamajirooo:20191203234847j:plain

今回は平日での訪問でしたが、平日でも子連れで子どもを遊ばせながらおもちゃを選んだりしている方も多くいました。

 

店内奥にもボーネルンドのおもちゃコーナー近くに遊べるエリアが。

f:id:tamajirooo:20191203235539j:plain

とりあえずおもちゃにハマりまくりの子どもたちでした。 

 

授乳室・トイレ完備

 

店内には授乳室やトイレも完備されています。

 

男性トイレでもオムツ替えができる仕様になっていますので、幼児連れファミリーには嬉しい設備の充実ぶりでした。

 

カフェコーナー(そんな広くはない)

 

リニューアルに伴い新設されたカフェコーナーがこちら。

f:id:tamajirooo:20191203234809j:plain

席はほとんど設けられていませんので、ゆったり過ごす感じではありませんでした。

 

子連れだとどちらにしろゆっくりできないので、まあいいかという感じですが、ゆっくりしたいといえばゆっくりしたい。

 

今回はアイスカフェラテを注文。

f:id:tamajirooo:20191203234836j:plain

ボーネルンドのマークがついてました。

 

つかの間の休憩を取りながら遊びまくる子どもたちを追いかけてました。

 

感想(子連れが行きやすいエリアだと嬉しい)

 

こんな感じでボーネルンド本店ではリニューアルに伴い、おもちゃを購入するだけでなく、遊び場で遊んだり、店内のカフェでドリンクを楽しめるようになってました。

 

原宿というと人混みが激しい印象なので子どもと遊びに行きづらいイメージが強いですが、意外と子連れでも楽しめるスポットがありましたので、子連れで原宿に行く機会があったら寄ってみたいお店でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

「ボーネルンド本店」から徒歩10分程度の場所にある子連れが比較的多いロンハーマンカフェの記事はこちら。

www.ikumensurfer-tamajiro.com

 

イクメンサーファーたまジロー   

 

<スポンサーリンク>