イクメンサーファーたまジローの日記

~子どもと遊ぶを楽しむ~

横浜アンパンマンミュージアム移転前の最終日の演出に感動

2019年7月に引越し予定の「横浜アンパンマンミュージアム」の移転前の最終営業日に子どもと遊びに行ってみました。

横浜アンパンマンミュージアム引越し

 

「横浜アンパンマンミュージアム」は5月26日(日)で営業を終了し、7月7日(日)から同じ横浜内の新しい場所で営業を再開します。

 

「横浜アンパンマンミュージアム」の移転先の場所はこちら。

これまでの「横浜アンパンマンミュージアム」の場所よりも横浜駅に近くなるとのことでしたが、地図上は多少近くなる程度かなという印象。

 

今回は最終営業日を知らずに「横浜アンパンマンミュージアム」に遊びに行ったところ、移転前の最終営業日で混み合ってましたので閉館時間の18時まで遊びました。

 

<スポンサーリンク>

 

 

閉館時間18時からの演出

 

最終営業日の閉館時間は18時。

 

最終営業日なので何かあるんじゃないかと多くの方が残っていました。

 

ミーハーなわが家も流れに任せて広場に残っていたところ、、、

 

突然お姉さんが出てきて、みんなでアンパンマン体操が始まりました。

 

お姉さんの出現にお客さんは待っていたとばかりに広場に集まりました。

 

アンパンマン体操のときの写真がこちら。

f:id:tamajirooo:20190601045715p:plain

18時なのに広場を埋め尽くすくらい親子連れでいっぱい。

 

子どもたちは元気に踊ってました。 

 

キャラクター・スタッフ総出で見送り

 

そして、みんなでアンパンマン体操した後は入口まで横浜アンパンマンミュージアムのスタッフとアンパンマンのキャラクターたちが勢揃いでお見送り。

 

広場で踊っていたお客さんが一斉に振り返ると見送りの列ができてました。

おむすびまん、クリームパンダ

 

アニメや絵本で見たことあるキャラクターたちが次から次へと出てきます。

メロンパンダ、カレーパンマン

アンパンマンのキャラクターたちにこれだけ会える機会はなかなかないので長女も最初は若干ビックリして控え気味。

 

ですが、途中からエンジンがかかってきてタッチをいっぱいしてました。

ドキンちゃん、しょくぱんまん

 

 

そして最後はアンパンマンともタッチ!

アンパンマン

長女にとっていい記念になりました。

 

ちなみに、入口付近には「ばいきんまん」もいましたが、タイミング悪くタッチできず。。。
  

<スポンサーリンク>

 

 

移転前の最後の記念写真

 

今回は最終営業日でしたので記念として「横浜アンパンマンミュージアム」内で何度も遊んだ場所を写真におさめました。

 

まずはおもちゃスペース。

f:id:tamajirooo:20190601045716j:plain

いつも飽きずに遊びました。

 

閉館で少し暗くなってたのが寂しい感じ。

 

何度も遊んだ広場。

f:id:tamajirooo:20190601045701j:plain

閉館時間の18時を過ぎたときの写真。

 

姉妹でもパシャり!

f:id:tamajirooo:20190601045702j:plain

 

そして最後は入場口。

f:id:tamajirooo:20190601045703j:plain

何度来ても子どもたちが喜ぶ「横浜アンパンマンこどもミュージアム」。

 

最終日にいい思い出ができました。 

 

最後(ステキな演出でした)

 

たまたま最終日に立ち寄った横浜アンパンマンミュージアム。

 

最終日にこういった演出があるとは思いませんでしたが、子どもと一緒に楽しめた思い出に残る演出でした。

 

7月7日の移転後の「アンパンマンミュージアム」も今から楽しみです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

イクメンサーファーたまジロー   

 
<スポンサーリンク>