イクメンサーファーたまジローの日記

~子どもと遊ぶを楽しむ~

「アンパンマンレストラン」子供の誕生日祝いに最適バースデーパック

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

今回は4歳になった長女の誕生日を横浜アンパンマンこどもミュージアム内にある「アンパンマンレストラン」でお祝いしに遊びに行ってみました。

アンパンマンレストラン

 

「アンパンマンレストラン」は、2019年7月に移転した「横浜アンパンマンこどもミュージアム」内に新たにできたバースデーをテーマにしたカフェレストランで、店内では子どもの誕生日のお祝いができるプランが2種類用意されており、土日に訪問すると子どもの誕生日をお祝いする家族連れで賑わっています。

 

オープン仕立ての「アンパンマンレストラン」の記事はこちら。

www.ikumensurfer-tamajiro.com

 

混み具合(EPARKで予約したほうが良い)

 

今回は土日に訪問しましたが、10時30分くらいには既に順番待ち。

 

待たずに入場するにはEPARKでアンパンマンレストランの予約をして訪問するのがオススメです。

 

バースデーサービス(2種類ある)

 

「アンパンマンレストラン」では下の2種類のバースデーサービスが用意されています。

  1. 通常のバースデーパック
  2. プレミアムバースデープラン

 

通常のバースデーパックのサービス内容はこちら。

  • アンパンマンシール付きの王冠プレゼント
  • キャンドルサービス
  • 記念写真
  • バースデーデザート

 

プレミアムバースデープランでは、お誕生日お祝い用の特別なシートでお祝いができるほか、誕生日ケーキのデコレーションも体験できます。 

 

プレミアムバースデープラン用の特別シートはこちら。

f:id:tamajirooo:20190712072857j:plain

 

プレミアムバースデープラン用の特別シートはもう1つあり、部屋の壁にはアンパンマンたちがお祝いするイラストが描かれています。

f:id:tamajirooo:20190712072917j:plain

  

それぞれのバースデープランの料金はこちら。

  食事代のプラス料金
通常のバースデーパック +1,000円
プレミアムバースデープラン +6,000円

プレミアムはさすがの強気のお値段。

 

プレミアムバースデープランは事前に予約が必要ですが、通常のバースデーパックについては当日でも注文できる利用しやすいサービスです。

 

<スポンサーリンク>

 

 

バースデーパック(当日注文でもOK)

 

今回は通常のバースデーパックを利用。

 

まずはアンパンマンシール付きの王冠が到着。

f:id:tamajirooo:20200204235219j:plain

アンパンマンのシールを貼って自分だけの王冠を作ります。

 

続いてネームプレート付きのデザートサービス。

f:id:tamajirooo:20200206205916j:plain

子どもが好きなアイスクリームとイチゴが乗っかってます。

 

今回は同じく誕生日を迎えるお友達との訪問でしたが、お友達と一緒にお祝いすることも可能です。

 

そして最後はキャンドルサービスと記念写真。

f:id:tamajirooo:20200206205924j:plain

キャンドルサービス用のバースデーケーキのレプリカを使って誕生日をお祝いして記念撮影も行えます。

 

店内はどの席もバースデーパックを注文するお客さんばかりでアンパンマンのバースデーケーキレプリカも大忙しでした。

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

レストラン以外でも良いことが!

 

バースデーパックでもらえる王冠については、かぶったままアンパンマンミュージアムに入場すると、キャラクターにお祝いされたり、イベント時などに指名してもらいやすくなります。

 

実際にわが家の長女も王冠を身につけていたことから、たくさんいるお客さんの中から指名を受けてキャラクターと会話したり、一緒に踊ったりすることができました。

 

アンパンマンミュージアムでも良いことがあるバースデーパックサービスでした。

 

感想(お手頃価格で楽しく過ごせる)

 

「アンパンマンレストラン」のバースデーパックは事前に予約は必要なく、当日の注文でも楽しめる子どもの誕生日をお祝いできるサービスでした。

 

デザートやキャンドルサービスなどのほか、実際にアンパンマンミュージアム内でも誕生日をお祝いしてくれますので、 なにかと良いことがあるサービスです。

 

子どもと一緒に大人も楽しめますので、来年も子どもがアンパンマンを好きなようなら引き続きバースデーパックを利用したいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

子どもの誕生日のお祝いサービスがあるカフェ・レストランはこちら

www.ikumensurfer-tamajiro.com

 

イクメンサーファーたまジロー   

 

<スポンサーリンク>