イクメンサーファーたまジローの日記

~子どもと遊ぶを楽しむ~

3歳になったら子供と遊びに行きたい東京の室内アクティビティ

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

今回は子どもが3歳になって一緒に遊びに行って楽しかった3歳から遊べる東京の室内アクティビティスポットを記事にしてみました。

3歳から遊べる室内アクティビティスポット

 

子ども向けの室内アクティビティスポットは年齢制限を設けられていることがあり、3歳未満だと遊べない施設もあります。

 

今回は子どもが3歳になった際に一緒に遊びに行って子どもが楽しめた3歳から遊べる東京の室内アクティビティスポット3施設を取り上げてみました。

 

スペースアスレチックトンデミ平和島

 

まずは「スペースアスレチックトンデミ平和島」。

 

2018年7月に大田区平和島にオープンしたアクティビティ施設。

f:id:tamajirooo:20190522044808j:plain

 

館内には54面もあるトランポリンや高さ3.5mのロープの上を進むアスレチックなどがあります。

スペースアスレチックトンデミ

 

3歳以上の子ども向けの「キッズエリア」も設けられており、小学生になる前の子どももトランポリンやアスレチックなどで身体を動かして遊べます。

キッズエリア

 

また、追加オプションで子ども向けのロープの上に設けられた細い板を進む施設で遊ぶこともできます。

キッズウォーク

3歳から室内で汗いっぱいに遊べるアクティビティ施設です。
 

「スペースアスレチックトンデミ平和島」に遊びに行った際の記事はこちら。  

www.ikumensurfer-tamajiro.com

 

メガウェブ

 

続いては、お台場ヴィーナスフォート内にあるトヨタ自動車の車のテーマパーク「メガウェブ」。

メガウェブお台場


 「メガウェブ」では3歳からゴーカートを遊ぶことができます。

お台場のゴーカート

しかも無料で遊ぶことができますので3歳児を連れて行くには最適な遊び場です。 

 

また、車で遊べるキッズスペースもあります。

メガウェブのキッズスペース

無料でいろいろ遊べますので3歳になったら子どもと遊びに行きたいスポットです。
 

「メガウェブ東京」に遊びに行った際の記事はこちら。 

www.ikumensurfer-tamajiro.com

 

トランポランド

 

最後はトランポリンで遊べる施設「トランポランド」。

 

2019年5月時点で東京、埼玉、千葉で3施設を展開しています。

 

施設によって遊べる時間帯などは異なりますが、3歳から子ども用のトランポリンで遊ぶことができます。

子ども向けトランポリン

 

施設によっては高めの台から飛び降りることができます。

f:id:tamajirooo:20190522044829j:plain

キョンシー(懐かしい)みたいな写真になりました。

 

また、施設によってはバスケットボールのゴールでダンクシュートができるコーナーもあります。

f:id:tamajirooo:20190522044826j:plain

3歳児にはさすがにダンクシュートはできませんでしたが。。

 

基本1時間のコースですが、汗いっぱいになって遊べます。

 

「トランポランド」に遊びに行った際の記事はこちら。

www.ikumensurfer-tamajiro.com

 

www.ikumensurfer-tamajiro.com

 

<スポンサーリンク>

 

 

まとめ(遊びの幅が広がる)

 

3歳になると遊びの幅も広がり3歳から遊べる施設も増えますので、週末にこれまでと違ったアクティビティスポットに遊びに行くのも面白いなと思いました。

 

今回取り上げた3歳から遊べる東京の室内アクティビティスポットはこちら。

  • スペースアスレチックトンデミ
  • メガウェブ東京
  • トランポランド

   

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

イクメンサーファーたまジロー   

 
<スポンサーリンク>