イクメンサーファーたまジローの日記

~子どもと遊ぶを楽しむ~

「カメカフェ」両国の子連れフレンドリーランチスポット

先日両国で開催された「アンパンマンのアニバーサリーフェスティバル」の帰りに両国にある子連れフレンドリーなカフェ「カメカフェ」にランチを食べに行ってみました。

 
www.ikumensurfer-tamajiro.com

「カメカフェ」とは?

 

「カメカフェ」は、両国にある亀のロゴが目印のカフェで、窯で焼くピザやパスタを楽しむことができます。

 

店内には絵本やおもちゃがある座敷スペースがあり、赤ちゃんをゴロンと寝かせられる幼児連れにはありがたいお店です。

 

「カメカフェ」のFacebookページはこちら。 

www.facebook.com

 

場所・アクセス

 

「カメカフェ」の場所はこちら。

最寄り駅の「両国駅」から徒歩8分~10分程度の場所にあります。

 

 

混み具合(土日の座敷スペースは予約必須)

 

訪問した日は「アンパンマンのアニバーサリーフェスティバル」の後だったこともあって非常に混み合っていましたが、この日に限らず、土日のランチタイムに座敷スペースを利用する場合には事前に予約しておいた方が確実なようでした。

 

 

お店外観

 

お店はこちら。

f:id:tamajirooo:20181014061807j:plain

亀のロゴとビニールシートが目印でした。 

 

 

店内の様子

 

店内には手前側にカウンター席とテーブル席があり、店内奥に座敷スペースがあります。

f:id:tamajirooo:20181014061814j:plain

綺麗な海中の映像などが流れており、心落ち着く感じ。 

 

こちらが店内奥にある座敷スペース。

f:id:tamajirooo:20181014061808j:plain

絵本やおもちゃのほか、カメのぬいぐるみ(写真左側)もあったりします。

 

この日は混み合っており、事前に予約したものの座敷スペースは利用できませんでしたが、テーブル席でもベビーカーのまま入ることができました。 

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

ランチ

 

メニュー

 

ランチメニューはこちら。

f:id:tamajirooo:20181014061809j:plain
f:id:tamajirooo:20181014061810j:plain

ピザとパスタのセットメニューがありました。

  

料理(ピザは美味しいが、やや小さい)

 

今回私はマルゲリータのピザを注文。

f:id:tamajirooo:20181014061811j:plain

なかなか美味しそうですが

 

大きさは少し小さめ。

f:id:tamajirooo:20181014061813j:plain

スマホ(iPhone6)より少し長めの直径。

 

男性にはもう少し大きめがありがたいかも。

(カロリー要注意ですが。。。)

 

プラス50円でチーズ大盛ができましたが、生地自体が大きくなるオプションがあると嬉しい感じでした。

(窯の大きさの問題はあるかもですが)

 

長女にはキッズプレート。 

f:id:tamajirooo:20181014061812j:plain

子どもが好きそうなメニューが揃っており、2歳の長女は完食してくれました。

 

 

感想(子連れフレンドリーな両国のカフェ)

 

今回は座敷スペースに座ることができませんでしたが、ベビーカーで入店でき子ども向けのメニューも揃っていますし、トイレもオムツ替えコーナーがしっかり備えられていたりと幼児連れで訪問しても過ごしやすいカフェでした。

 

ピザは(私にとって)やや小さめでしたが、料理は美味しかったので、両国に行く機会があれば今度は座敷スペースを予約して訪問したいと思います。

 

引き続き子どもと楽しく過ごせる場所をいろいろ巡りたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

イクメンサーファーたまジロー

 
<スポンサーリンク>