イクメンサーファーたまジローの日記

~子どもと遊ぶを楽しむ~

子どもの映画デビューに最適な「おかあさんといっしょ」の映画

18年9月7日から公開が始まった「おかあさんといっしょ」の映画「はじめての大冒険」を2歳の長女と一緒に見に行ってみました。

「映画おかあさんといっしょ はじめての大冒険」とは?

 

「映画おかあさんといっしょ はじめての大冒険」は、18年9月7日から公開が始まったEテレ「おかあさんといっしょ」の映画で、いつもEテレで見ているお兄さん、お姉さんが登場するお話とアニメ版のガラピコぷ~のアニメの物語が見れる2部構成の映画です。

 

ホームページはこちら。

eiga-okaasan.jp

 

 

映画概要(幼児に優しい1時間の映画)

 

映画は幼児が我慢できるようよう約1時間の2部構成になってます。

 

前半はお兄さん、お姉さんがいろんな乗り物に乗ってお出かけするお話。

 

後半は「ガラピコぷ〜」たちが冒険するアニメとなってます。

 

 

今回行った映画館(品川プリンスホテル敷地内の映画館)

 

今回は品川にある「T・ジョイ PRINCE 品川」で映画を見ました。

品川プリンスホテル内の映画館で、水族館の「アクアパーク品川」も近いので子連れファミリーがいろいろ遊べる場所です。 

 

「アクアパーク品川」の過去の記事。 

www.ikumensurfer-tamajiro.com

 

 「T・ジョイ PRINCE 品川」はこちら。 

f:id:tamajirooo:20180909235823j:plain

写真のときは空いてましたが、上映時間になると親子連れの行列ができてました。

 

 

館内の写真スポット 

 

上映開始時間が近くなって館内に入ると映画の告知ポスターがあったり

f:id:tamajirooo:20180910000532j:plain

 

 

写真スポットもありました。

f:id:tamajirooo:20180910000505j:plain

ぬり絵などを楽しめる入場者プレゼントの「はじめてのあそびノート」を握りしめてピース!

(ピースの手を振ってたのでブレブレ。。。)

 

入口付近は混んでましたが、上映会場は半分程度が空席で比較的空いてましたので、写真スポットでもそれほど待たずに写真が撮れました。

  

<スポンサーリンク>

 

 

映画の様子(最後に写真撮影OK時間あり)

 

上映会場内の照明は明るくはないですが、通常の映画よりも暗くなかったので長女も怖がりませんでした。

 

前半のコーナーでは、歌のお兄さんとお姉さんが「おかあさんといっしょ」でよく歌っている歌を織り交ぜた内容でしたので、長女もテレビを見ている感覚で楽しんでしました。

 

途中には6分間の休憩時間もあります。

 

後半の「ガラピコぷ〜」のコーナーは、2歳の長女にはストーリーが理解するのはムズそうでしたが、アニメ版のガラピコたちがコミカルに動き回っていて楽しそうに見てました。

 

そして最後には写真撮影OKなシーンが3シーンありました。

 

映画内で歌のお兄さんから「写真OKのシーンがある」という紹介がされると会場内の保護者たちがザワつき、子どもを抱っこしていたパパママが一斉にスマホを取り出しました。

 

わが家もさっそく長女とパシャり!

f:id:tamajirooo:20180910001036j:plain

ほかにも撮影可能なシーンが2シーンあります。

 

撮影可能なシーンは比較的早く過ぎますのでバタバタでしたが、いい記念になりました。

 

 

感想(幼児の映画デビューに最適)

 

今回で映画2回目の長女。

 

前回の「しまじろう」は最後まで見れませんでしたが、成長したことや大好きな「おかあさんといっしょ」だったこともあって、大画面のテレビを見てる感じで楽しい1時間を過ごしました。 

www.ikumensurfer-tamajiro.com

 

また2歳児も楽しめそうな映画があったら一緒に行きたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

イクメンサーファーたまジロー

   
 
<スポンサーリンク>

 

 

 

 

 

<スポンサーリンク>