最近サーフィンを楽しんでる「スポル品川大井町」内にあるキッズ向けの室内遊び場「キッズランド」に2歳の長女を連れて遊びに行ってみました。
「スポル品川大井町」の記事はこちら。
「キッズランド」とは?
「キッズランド」は「スポル品川大井町」内にあるテレビアニメ「新幹線変形ロボ シンカリオン」をテーマにした室内遊び場で、「キッズランド」内にはすべり台やボールプールなどの遊具があるほか、壁面には「シンカリオン」のイラストが描かれていたりします。
「キッズランド」の紹介ページはこちら。
場所・アクセス
「キッズランド」は「スポル品川大井町」内にあります。
「スポル品川大井町」は、最寄り駅の「大井町駅」から徒歩5分程度の場所です。
「スポル品川大井町」の案内図。
「キッズランド」は食事やカフェとして利用できる「メインダイニング(赤色部分)」の左隣にあり、入口から比較的近い位置にあります。
利用料金(生後6か月から有料)
「キッズランド」の利用料金はこちら。
対象年齢は6か月~12歳までとなっており、6か月未満の子どもは無料です。
ただ、わが家は次女がちょうど6か月ですが、まだ「キッズランド」では何も遊べない次女のことを考えると、料金が発生する最少年齢がやや低い印象です。
また、過去遊びに行った施設と比較するとこんな感じ。
立地的に仕方ないと思いますがやや高めです。
キッズランド外観
こちらが「キッズランド」の建物。
建物には「シンカリオン」のイラストが描かれており、シンカリオン好きはテンションが上がりそうな施設。
<スポンサーリンク>
キッズランド内の遊具・おもちゃなど
「キッズランド」内に入ると目の前にはさっそく遊具があります。
壁面には「シンカリオン」のイラストも描かれています。
さっそく遊具に登って遊ぶ長女。
ボールプールにつながるすべり台になっています。
すべり台から飛び込んだ先のボールプール。
ボールを投げ込んで遊ぶことができます。
入口付近ではプラレールで遊ぶこともできます。
最近の長女のプラレールの熱中ぶりがすごく、勝手に電車のスイッチを入れて走らせると怒られます。 。。
ほかにもお絵かきコーナーがあったり
新幹線を手押しで遊べたりします。
なかなか重いですが頑張ってました。
そして最後は疲れてピース。
他にも「シンカリオン」のおもちゃで遊べるスペースもあり、「シンカリオン」のアニメを見ている年齢の子どもたちは、おもちゃの方に夢中でした。
<スポンサーリンク>
サーフィンエリア見学
そして、帰りにはサーフィンエリアを見学。
初めてのウェイブプールを見て
「私もやりたーい!」
の一言!
やはり、そう言うよね。。。
CityWaveのウェイブプールでのサーフィンは小学生以上が対象なので2歳の長女にはまだ早いですが、大きくなって一緒に楽しめたら面白いなと思いました。
感想(シンカリオン好きにはより嬉しいキッズスペース)
「キッズランド」は広すぎず30分程度遊ぶにはちょうど良い感じの室内遊び場で(長時間遊ぶにはやや高いし。。。)、「シンカリオン」好きの子どもは特に喜びそうだなと思いました。
今回は普段見る機会のないサーフィンエリアを奥さんや子どもたちにも見せることもできていい機会になりました。
引き続き子どもと楽しく過ごせる場所をいろいろ巡りたいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。
イクメンサーファーたまジロー