東武スーパープール2歳の子供が楽しめたエリア紹介!公園感覚で遊べる東武動物公園のプール!

東武スーパープール

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

今回は東武動物公園内にある「東武スーパープール」で2歳の子どもも楽しめた幼児向けプールについて紹介します。

 

東武スーパープール

 

「東武スーパープール」は、東武動物公園内にあるプール。

 

幼児向けのプールエリアにはすべり台や噴水などの遊具があり、公園の遊具のように幼児でも遊ぶことができます。

たまジロー
たまジロー
水遊び用オムツとその上に水着を着用すれば、オムツが外れていない子どもも遊ぶことができます。

 

場所・アクセス(駅からやや遠い)

 

「東武スーパープール」は東武動物公園内の西ゲート側のエリアにあります。

東武動物公園には、最寄り駅の「東武動物公園駅」から徒歩約15分かバスで5分ほどで東ゲートに辿り着きます。

 

東武動物公園の東ゲートから「東武スーパープール」までは園内のシャトルバス「アニ丸ぶーぶー」(300円)で向かうと5分ほどで着きます。

東武スーパープール

ちなみに、東ゲートから徒歩だと「東武スーパープール」まで30分ほどかかりますので、プールに行く場合は特に、自家用車を持ってる方は西ゲート側の駐車場に駐車して向かう方が楽そうでした。

 

利用料金(2歳以下無料)

 

「東武スーパープール」の利用料金(入園券+プール入場券)はこちら。

大人3,100円
中高生2,500円
3歳ー11歳700円

2歳以下は無料です。

 

東武スーパープールの便利な電子チケットはこちら。

東武スーパープールチケット

 

「東武スーパープール」入口(南国雰囲気)

 

「東武スーパープール」入口はこちら。

東武スーパープール

南国雰囲気のヤシの木。

 

ウェイブプール(波のプール)

 

まずは入場してすぐに見える「ウェイブプール」。

東武スーパープール

1時間ごとに15分間のウェイブタイムがあります。

 

キッズプール

じゃぶじゃぶアドベンチャー

 

「ウェイブプール」でひとしきり遊んだ後はキッズプールの「じゃぶじゃぶアドベンチャー」へ。

東武スーパープール

「じゃぶじゃぶアドベンチャー」には噴水や各種すべり台があり、公園の遊具のような感覚で遊ぶことができます。

 

<スポンサーリンク>



 

アクアプレイエリア

 

ますは「アクアプレイエリア」へ。

東武スーパープール

プール中央にある遊具の上には大きなバケツがあります。

 

5分ごとにバケツの水が勢いよく流れ落ちてきます。
東武スーパープール

 

遊具の中にいるとモロに水を浴びますが、けっこう水の力が強いので幼児は注意した方がいい感じでした。

たまジロー
たまジロー
すべり台や遊具に付いてるレバーを動かして噴水で遊ぶことができますので、わが家の子どもも遊びっぱなしでした。

 

センターエリア

 

「センターエリア」には手前側の水車があるエリアと奥側の滝や滑り台・噴水の遊具があるエリアの2つのエリアがあります。

 

水車があるエリアも水を浴びて楽しんでましたが、滝がある噴水エリアが一番楽しかった様子。

東武スーパープール

噴水のすべり台に登っては滑り降りて何度も水に飛び込んでました。

 

上から見ると幼児にはやや急に見えますが

東武スーパープール

笑顔で何度もすべってました。

 

また、ミニすべり台もありこちらも公園で遊ぶような感じで何度も滑ってました。

東武スーパープール

「センターエリア」のプールは水深も浅かったので安心して遊ばせられました。

 

親子スライダー

 

続いては「親子スライダー」。

東武スーパープール

 

「じゃぶじゃぶアドベンチャー」内にある親子で滑れるチューブスライダー。

たまジロー
たまジロー
全長28mほどで高さも3.9m。保護者の付き添いが必要ですが、身長110cm以下の子どもも滑れます!

 

流れるプール、ウォータースライダーなど

 

ほかにも流れるプールや大型のウォータースライダー「タイガースプラッシュ」などがありましたが、2歳の長女には早いので今回は見るだけでした。

東武スーパープール

こちらが「タイガースプラッシュ」。

 

<スポンサーリンク>



 

感想(2歳も楽しめる東武動物公園のプール)

 

「東武スーパープール」は、「よみうりランド」のように有名キャラクターがプールにいるわけではありませんが、すべり台や噴水が充実していたので公園で遊ぶ感覚で遊べました。

 

「東武スーパープール」は2歳児も十分楽しめるプールでしたので夏休みに遊びに行きたいスポットです。

 

「東武スーパープール」の便利な電子チケットはこちら。

東武スーパープールチケット

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

東武動物公園で子どもと楽しめたスポットはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。今回は「東武動物公園」の「東武スーパープール」で遊んだ後に「東武動物公園」内の動物園エリアを散策しました。東武動物公園の動物園エリア「東武動物公園」の動物園エリアは、「東武動[…]

IMG

 

幼児も遊べる夏休みに行きたい東京近郊の子供向けプールはこちら。

関連記事

子どもとお出かけスポットを巡ってる「たまジロー」です。 今回は夏休みに子どもと遊びに行って楽しめた東京近くのプールスポットをまとめてみました。 東京よみうりランド「アンパンマンプール」 わが[…]

子供向けプール

 

たまジロー