横浜みなとみらいグランモール公園!マークイズ前の子供の水遊び禁止の噴水広場!

グランモール公園噴水広場

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

今回は横浜みなとみらいにある「グランモール公園」内の「噴水広場」で水遊びをしました。

 

グランモール公園の噴水広場

 

「グランモール公園」は、横浜みなとみらいにある横浜市が管理する公園。

公園内の横浜美術館とマークイズみなとみらいの間にある「噴水広場」は水遊びをする家族で賑わっています。

 

場所・アクセス

 

「グランモール公園」は横浜美術館とマークイズの間にあります。

最寄り駅の「みなとみらい駅」から徒歩1分程度の場所にあります。

 

<スポンサーリンク>



 

グランモール公園の美術館前の噴水広場

 

「グランモール公園」の「噴水広場」はこちら。

グランモール公園噴水広場

横浜美術館の前に「噴水広場」があり、暑い時期には午前中から遊んでいる家族連れが多くいます。

 

噴水広場(大人の背丈ほどの噴水も出る)

 

「噴水広場」では時間によって大小様々な大きさの噴水がでます。

 

最初はこぶしくらいの大きさの噴水でしたが

グランモール公園噴水広場

 

徐々に大きくなってきて大人の背丈くらいまで噴水が出たりします。

グランモール公園噴水広場

とにかくズブ濡れ。。。着替え持ってきておいて良かった。。。

 

少し時間が経つと一旦噴水が止まるので、水の排出口で遊んでると

グランモール公園噴水広場

 

水が飛び出ます。。。

グランモール公園噴水広場

 

こんな感じで遊んでる子どもたちはズブ濡れになりますが、とても楽しそうに遊んでます。

たまジロー
たまジロー
「噴水広場」には日差しを遮る屋根などがありませんので日焼けは要注意です。

 

<スポンサーリンク>



 

実は水遊び禁止。。。

 

ひとしきり遊んだ後に気づきましたが、噴水周辺にはこんな看板が。。。

グランモール公園噴水広場

たまジロー
たまジロー
「中に入らないでください」と書いてある看板の周囲には遊んでる子どもたちのサンダルが散乱。。。

 

公園を管理する横浜市のホームページを見ると

 

水遊びを目的とした水質管理(殺菌処理等)は行っておりません。

中に入らないでください。

 

と、看板と同じ内容が赤字で強調して書かれてました。

たまジロー
たまジロー
しかし、噴水の周りには遮るものがなく開放されているので「入るな」と言うほうが無理ある感じ。わざわざ水着に着替えて遊んでる子もいますので看板の存在は知られてないようでした。

 

<スポンサーリンク>



 

最後(水遊び禁止だけどたくさん遊べるスポット)

 

毎年夏が近くなると水遊びで人気のグランモール公園の「噴水広場」。

 

水遊びは禁止されてるけど、何気に横浜みなとみらいの子どもの水遊びスポットとして人気のスポットです。

たまジロー
たまジロー
遊ぶ際は自己責任で遊んでいただければと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

横浜みなとみらいで夏休み期間中に開催している恐竜イベント「恐竜科学博」はこちら。

関連記事

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 夏休み期間中に横浜みなとみらい「パシフィコ横浜」で開催されてるトリケラトプスなどの恐竜の実物化石などを楽しめる恐竜イベント「恐竜科学博」。 […]

パシフィコ横浜恐竜科学博

 

横浜みなとみらいに新たにオープンしたロープウェイ「YOKOHAMA AIR CABIN(横浜エアキャビン)」はこちら。

関連記事

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 今回は、2021年に横浜みなとみらいに開業した都市型ロープウェイ「YOKOHAMA AIR CABIN(横浜エアキャビン)」に子どもと搭乗してみましたので、[…]

横浜エアキャビン

 

横浜・みなとみらいのオススメの子どものお出かけスポットはこちら。

関連記事

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 横浜・みなとみらいでオススメの子どもとのお出かけスポットをジャンル別に紹介します。 テーマパーク(アンパンマンミュージアム人気!)&nbs[…]

横浜みなとみらい

 
横浜・みなとみらいで子どもと楽しめるテーマパーク・室内遊び場はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 これまで子どもと遊びに行って楽しかった横浜の子ども向け屋内テーマパークをまとめてみました。 テーマパーク横浜アンパンマンこどもミュージアム&n[…]

アンパンマンミュージアム入口

 

横浜・みなとみらいで子どもと楽しめるミュージアム施設はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 これまで子どもと遊びに行って楽しかった横浜・みなとみらい周辺の子どもも楽しめるミュージアムをまとめてみました。 京急ミュージアム […]

横浜京急ミュージアム

 

横浜・みなとみらいで子どもと楽しめるランチスポットはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回はこれまで遊びに行った横浜やみなとみらい周辺の子ども連れで楽しめるランチスポットをまとめてみました。 横浜駅周辺DADWAY(ダッドウェイ)[…]

アンパンマンレストラン入口

 

たまジロー