豊洲ぐるり公園!東京湾・レインボーブリッジも見える開放感あるスポット!

豊洲ぐるり公園

2017年にオープンした豊洲市場近くにある「豊洲ぐるり公園」で子どもが楽しめた遊具をまとめました。

 

豊洲ぐるり公園

 

「豊洲ぐるり公園」は、2017年7月に開園した江東区にある公園です。

 

東京湾、お台場のレインボーブリッジなどが一望できる景色も楽しめる公園です。

 

場所・アクセスなど

 

「豊洲ぐるり公園」の場所はこちら。

最寄り駅のゆりかもめ「市場前駅」から徒歩15分程度の場所でアクセスが悪く、近隣に住宅も少ないため、自動車や自転車などの移動手段で遊ぶに行く方法がメインになります。

 

公園入口(レインボーブリッジ)

 

遊具がある部分の公園入口はこんな感じ。

豊洲ぐるり公園入口

公園入口から奥には東京湾とレインボーブリッジが見える開放感ある公園です。

 

公園内の遊具(種類少ないけど楽しめる)

 

公園入口の目の前にある大型遊具。

大型遊具

いろいろ遊べるます。

 

1、2歳児でも遊べるように、登りやすい階段があったり、格子の隙間を狭くして通りやすくなっていたりと 幼児でも遊べるような配慮が感じられました。

遊具登り口

 

大型遊具の隣には幼児向けのアスレチックもありました。

幼児向けのアスレチック

公園内に遊具は2つしかありませんが自転車で遊びに来る親子も多く、天気の良い日はけっこう混み合います。

 

公園から見える景色(東京湾とレインボーブリッジ)

 

公園からは東京湾とレインボーブリッジのほか、東京オリンピックの選手村「晴海フラッグ」も見えます。

東京湾とレインボーブリッジ

レインボーブリッジの端から端までを見れますので、大きめのカメラで写真を撮っている方もいました。

 

夜は訪れたことがありませんが、夜景もとても綺麗そうです。

 

公園内の広場

 

公園内の海沿いの芝生は広々。

海沿いの芝生

芝生では犬を連れて散歩したりボールなどで遊ぶ方も多く、海沿いをランニングしている方もたくさんいました。

 

<スポンサーリンク>



 

感想(景色を楽しめる公園)

 

「豊洲ぐるり公園」は、アクセスこそ悪いものの、東京湾やレインボーブリッジなどの景色を楽しめる開放感ある公園でした。

 

夜景も綺麗そうな公園ですので、子どもと遊んだり、散歩する以外にも、デートで活用できそうなスポットです。

 

「豊洲ぐるり公園」近くにあるデジタルアートミュージアムはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 お台場のデジタルアートミュージアム「チームラボ」に続き、豊洲にオープンした「チームラボプラネッツTOKYO」で子どもが楽しめたスポットをまとめました。&nbs[…]

 

「豊洲ぐるり公園」近くにある新豊洲のスポーツパークはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は2020年に新豊洲にオープンしたスポーツパーク「TOKYO SPORT PLAYGROUND(東京スポーツプレイグラウンド)」で子どもが楽しめた遊具や館内施[…]

フィールドトラック

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

たまジロー

 

<スポンサーリンク>