イクメンサーファーたまジローの日記

~子どもと遊ぶを楽しむ~

「イタリアンジェラート ホームオブマザー」千葉県旭市のアイス

千葉北エリアのサーフィン帰りに千葉県旭市にあるイタリアンジェラートのお店「HOME OF MOTHERS」に行ってみました。

  

道の駅

 

「HOME OF MOTHERS」の道の駅の店舗は、「道の駅 季楽里あさひ」という道の駅にあります。

 

ホームページはこちら「道の駅 季楽里あさひ」。

 

少しわかりづらい場所にありますが、千葉県旭市の旭中央病院の近くで、国道126号線から少し外れた道沿いにあります。

 

近くまで行くと、この看板が見えてきます。

f:id:tamajirooo:20170717163524j:plain

2015年頃にできた比較的新しい道の駅のようで 建物はきれいでした。

サーファー的には、飯岡あたりでサーフィンした帰りに来るには最適な場所と 思います。

 

 

中に入ると、地元の新鮮な海産物、農産物の直売所がありました。

f:id:tamajirooo:20170717200410j:plain

なかなか活気づいていて雰囲気も明るく混み合ってました。  

 

 

 

そんな中で、建物に入って左奥に「HOME OF MOTHERS」の店舗がこんな感じでありました。 

f:id:tamajirooo:20170717170115j:plain

持ち帰りもできますが、ジェラートは本店の方が種類が多いのと、ここでは本店ではメニューになかった(と思う)ソフトクリームがあったので、、、

 

 

 

 

 

とりあえず、ソフトクリーム買いました!

f:id:tamajirooo:20170717170216j:plain

ソフトクリームがまた濃厚でコクがありながらも甘すぎず、期待裏切らない味。

 

でも、、、

 

 

本来の目的は自宅のお土産だったので、ソフトクリームを食べた後、本店にも向かいました。

 

 

本店

 

本店の場所が初めて行くときわかりづらいですが、こちらも国道126号からローカル道路に入った場所にあります。

 

お店へのアクセスはこちら。

ジェラートマエストロの居るお店-イタリアンジェラートの専門店|ショップ紹介

 

サーファー的には、吉崎浜や椎名内あたりでサーフィンした後に来るには行きやすいかと思います。

  

お店の近くに行くと、こんな感じの建物と看板が見えてきます。

f:id:tamajirooo:20170717203635j:plain f:id:tamajirooo:20170717204409j:plain

 

お店に入ると各種ジェラートがズラリ。

f:id:tamajirooo:20170717204113j:plain

たしかに道の駅よりも種類は多い。

 

お土産用もありました

f:id:tamajirooo:20170717203939j:plain

 

 

そんな中で、お土産用に買ったのは、さっぱり味が好きなわが家の奥様向けに、「海のジェラード」と「もぎたて苺のシャーベット」。

 f:id:tamajirooo:20170717164130j:plain  k

 

 

 

「もぎたて苺のシャーベット」

 

季節限定のイチゴのシャーベット。

 

シャーベットなので氷で水気が多くなって味が薄く感じるかと思いきや、しっかりとした濃厚なイチゴ味を味わえました。

 

お店の商品紹介はこちら 

もぎたて苺のシャーベット ジェラートマエストロの居るお店-イタリアンジェラートの専門店|商品詳細

 

 

「海のジェラード」

 

塩味のあっさり風味。

 

海塩とクリーミーなジェラートの組み合わせが良い感じです。

行く度にリピートしてしまいます。

 

わが家の海のジェラートは写真を撮る前に食されたので比較できませんが(苦笑)

薄いグリーンっぽい色が混ざっており、さわやかな色合いでした。

 

ジェラートというと、 勝手なイメージで「シャリシャリ」というシャーベット的なイメージを持ってましたが、「HOME OF MOTHERS」のジェラートは、シャリシャリ感はなくクリーミーな味を楽しめる感じでした。

 

お店の商品紹介はこちら

海のジェラート ジェラートマエストロの居るお店-イタリアンジェラートの専門店|商品詳細

  

最後

 

  本店  ⇒  お土産購入&自分が食べる目的(目的はジェラート)

  道の駅 ⇒  自分が食べる目的(目的はジェラートよりもソフトクリーム)

を基本として、今後は、その日入ったサーフポイントに合わせて、それぞれの店舗に行ってみようと思いました。

 

夏は始まったばかりですので、しばらく千葉北行った後の海上がりには「HOME OF MOTHERS」にお世話になりそうです。

 

イクメンサーファーたまジロー

   

<スポンサーリンク>