「BAQET(バケット) アルカキット錦糸町店」 行列できるパン食べ放題の親子カフェ 

親子カフェめぐりで錦糸町にある焼き立てパン食べ放題のベーカリーレストラン「BAQET(バケット) アルカキット錦糸町店」に行ってみました。

 

 

「BAQET(バケット)」とは?

 

「BAQET(バケット)」は、通常の洋食レストランメニューとは別に、焼き立てパンの食べ放題サービスを提供しているサンマルクホールディングスが運営するベーカリーレストランです。

  

「BAQET アルカキット錦糸町店」にはキッズスペースが設けられており、子どもを遊ばせながら食事を楽しむことができます。

 

ホームページはこちら。

ベーカリーレストラン バケット・BISTRO309 :: BAQET

 

 

場所・アクセス

 

「BAQET(バケット) アルカキット錦糸町店」は、アルカキット錦糸町店10Fのレストランフロアにあります。

 

地図はこちら。

最寄り駅のJR・東京メトロ「錦糸町駅」から徒歩2、3分程度の場所にあります。 

 

東京メトロから行く場合には地上に出るためのエレベーターがやや遠い場所にあることから8~10分程度かかります。

 

 

お店外観と開店前の行列

 

開店15分前に到着。

 

しかし、すでに行列ができてました。

f:id:tamajirooo:20171112084121j:plain

前日に予約の電話をしたときは予約でいっぱいでしたが、行列の中に予約客が多かったのか、なんとか開店時間と同時に入ることができました。

 

当日は雨だったこともあって開店と同時に入れましたが、晴れの日はもっと早くいくか、あらかじめ予約した方がいいなと思いました。

 

 

店内の様子

 

各テーブルは開店と同時に満席状態。

f:id:tamajirooo:20171112085044j:plain

 

店内に入った右側(赤丸)がキッズスペースになっています。 

f:id:tamajirooo:20171112192838j:plain

テーブルで食事を食べて、じっとしていない子どもをキッズスペースに連れて行って、焼き立てパンの食べ放題を楽しむ方が多い感じでした。 

 

 

料理・パンの食べ放題

 

料理

 

料理は、ステーキやハンバーグといった洋食メニューが中心です。

 

私はハンバーグステーキを注文(1,490円)

f:id:tamajirooo:20171112204030j:plain

肉がとてもジューシー。でも、野菜が欲しい感じ。

 

奥さんはチーズフォンデュを注文(1,310円)

f:id:tamajirooo:20171112205202j:plain

パン食べ放題なので、今回は子どもと奥さん2人で1つの料理。

チーズフォンデュのチーズはケチられて少ないケースが多いですが、チーズがたっぷりありました。野菜を少し横取りしときました。

 

 

パンの食べ放題コーナー

 

焼き立てのパンが10種類以上並んでます。

f:id:tamajirooo:20171112085332j:plain

幼児も食べやすいロールパンなどがあるのでありがたいです。

 

 

盛り付けがヘタなので逆効果かもですが

f:id:tamajirooo:20171112205655j:plain

私はクロワッサンをおかわりしまくりでした。

 

子どもの頃から食べ放題となるとお腹がいっぱいになるまで食べてしまう貧乏性。

30歳過ぎても変わってませんでした。

 

 

キッズスペース

 

店内のキッズスペース

f:id:tamajirooo:20171112210121j:plain

ガラス越しに外から覗けるようになってます。

 

中はそれほど広くありません。

f:id:tamajirooo:20171112210350j:plain

テレビがあるものの、おもちゃも端っこに少し転がってる程度でしたが、じっとしてられない子どもを遊ばせておくには十分な感じでした。

 

ケガ防止のために壁にマットが貼られていますが、おもちゃが少ない分、壁に突進して遊ぶ子どもがおり、それを真似ていろんな子が壁に体当たりして遊んでました。

危なっかしく目を離せませんでしたが、楽しそうではありました。

 

そんな1歳児ですので、奥さんと交代しながら、代わる代わる食事をとりました。

 

ちなみに、部屋にはカギがかかってませんでしたので、わが家の長女もそうでしたが、部屋から飛び出してきてしまう子が多かったので、大人が施錠できるカギがあるといいなと思いました。

 

 

料金体系

 

気になる料金体系はこんな感じ。

 

 料理      1,000円~1,500円のメニューが中心

 パン食べ放題・ドリンクバー(3歳以下無料) 1人当たり490円 

 施設利用料   なし      

 

1歳児連れで夫婦で訪問したわが家は、料理とパン食べ放題・ドリンクバーが大人2人分で合計約4,000円でした。

 

ランチとして考えた場合けっして安い金額ではありませんが、子どもを遊ばせることができ、おいしい焼き立てパンもお腹いっぱい食べれますので納得のいくお値段でした。

 

また、3歳以下のパン食べ放題・ドリンクバーが無料なのもありがたいです。

 

 

感想

 

キッズスペースが充実しているわけではありませんが、おいしい焼き立てパンをたくさん食べることができますので、子どもを遊ばせながら大人も食事を楽しめる点が人気の理由かなと思いました。

 

遊びに出かけるときは基本的に子ども目線で考えて場所を決めますが、大人も楽しめるという点も重要かなと思いますので、美味しいパン食べたいなと思った時にはおススメの場所です。

 

ただ、子どもの年齢がキッズスペースで1人で遊ばせておくのが心配な年齢ですと、保護者1人の場合は、食事(特にパン食べ放題)を楽しみづらいので、幼児連れの場合には保護者2人以上で行ったほうがいいかなと思いました。

  

 

イクメンサーファーたまジロー

   
 
ブログランキング参加中です。スターと一緒にポチっと頂けると嬉しいです。 
  ↓ ↓ ↓

  
人気ブログランキング

 
こちら(↓)もポチっと! 
 
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
 
 

<スポンサーリンク>