「親子カフェ キッズクローバー」 近所にあったらいいなと思うアットホームな親子カフェ

近所にあったらいいな、と思う親子カフェが中野にありましたので、「親子カフェ キッズクローバー」についてご紹介します。

 

 

「親子カフェ キッズクローバー」とは?

 

「親子カフェ キッズクローバー」は、幼児をおもちゃで遊ばせながらパパママがご飯を食べれる親子カフェになります。

おもちゃの遊び場とご飯を食べる場所が近く、階段などもなくフラットな床なので、親としては安心して遊ばせられます。

子どもにとっても、パパママが近くに見えるため不安にならずに、おもちゃもご飯も一緒に楽しめる場所になっています。

 

ホームページはこちら。

kidsclover.jimdo.com

 

 

場所・アクセス

 

地図はこちら。

 

最寄り駅の「中野駅」、「新井薬師前駅」からは徒歩10分程度の場所にあります。

 

いずれの駅からも少し歩きますが、中野駅から行く場合には賑わう商店街を歩いた先にありますので、それ程距離は感じません。

 

 

実際に行ってみた 

 

お店外観

 

中野駅から商店街を歩いてくると

f:id:tamajirooo:20171019004900j:plain

四つ角にお店があります。

 

店内の様子

 

きれいでカラフルな絨毯で、スッキリとした清潔感ある空間が印象的

f:id:tamajirooo:20171019005146j:plain

床がすべてフラットなのは安心です。

HALLOWEENの時期だったこともあり、HALLOWEEN関連の装飾が施されていました。 

 

 

店内には子どもが興味を持ちそうなおもちゃや本が沢山

f:id:tamajirooo:20171020204323j:plain

長女はさっそく飛びついてました。

 

 

キッズスペース

f:id:tamajirooo:20171020204517j:plain

自動車、人形などさまざまなおもちゃがありましたが、アンパンマン関連のおもちゃが多かった印象です。

 

 

料理メニュー

 

メニューはこちら。

f:id:tamajirooo:20171019005720j:plain

メニューのラインナップは多くないですが、ランチ代、施設利用料、フリードリンク代込みで、おとな1人1,250円、子ども1人750円(いずれも2時間制)はオトクかなと思います。 

 

 

キッズメニュー詳細

f:id:tamajirooo:20171019005753j:plain

大人のメニューよりもメニュー数が多いです。

子ども用にはパンケーキを注文してみました。

 

 

 

料理たち

 

まずは長女用のパンケーキ

f:id:tamajirooo:20171020202048j:plain

長女が好きな枝豆付きがありがたかったですが、パンケーキがやや小さめ。。

 

食欲旺盛な長女には少し物足りない量でしたが、おもちゃに夢中でしたので、あまり気にしてませんでした。

 

 

おとな用の豚のすき焼き風プレート

f:id:tamajirooo:20171020203559j:plain

野菜がたくさん入っており品目も多く、体に優しい健康そうなメニュー。

すき焼きもなかなか美味しかったので非常に満足でした。

子どもとの外食ではなかなかいろんな野菜を採ることができませんのでありがたいです。 

 

 

 

親子カフェでの子どもの傾向(遊びながら食べ、食べながら遊ぶ。。。) 

 

親子カフェだから仕方ないかもですが、長女はこんな感じで食事と遊びを繰り返してました。

  1. 遊びに夢中になって、ご飯を食べない。
  2. ご飯に興味を示したり、無理やり連れてくると、おもちゃを持ってきて遊びながら食べる。
  3. ご飯を食べてる途中にキッズスペースに戻って、また遊びに夢中になる。

 

これの繰り返し。

 

もう少し聞き分けができると大人しくしてるんでしょうが、1歳児は制御不能。。。

 

「ながら食べ、ながら遊び」となってしまい、しつけ的にはややどうかな、という感じ。

 

しまいには、行儀悪いですが、おもちゃを持ってきたときに、口に放り込みました。

 

まあ、親子カフェ来た時だけだから、いいか!

 

と、家ではしっかり遊びとご飯のメリハリつけることとして、ご飯はほどほどに、遊びに集中してもらいました。

 

そうこうしていると

 

キッズスペースからおもちゃを持ってきて遊ぶ長女

f:id:tamajirooo:20171020210124j:plain

油断していると、ご飯を食べる場所もおもちゃだらけに。。。 

 

お店の方すいません。。。

 

 

 

感想

  

「親子カフェ キッズクローバー」は、中野の地元のお客さんが多い印象でしたが、近隣エリアに用がある方は、中野駅に立ち寄って子どもを遊ばせて食事するのも選択肢としてアリだなと思いました。

 

幼児が遊ぶ分にはおもちゃも遊びスペースも十分ですし、おとなの食事も充実しており、価格も食事と子どもが遊べることを考えるとリーズナブルでしたので、駅からは少し歩きますが、近くに遊びに行く際のランチとして利用するのはありだなと思いました。

 

最近、家のおもちゃに長女が飽きてきてますので、色んなおもちゃや遊びに触れてもらういい機会になりそうなので、都内の親子カフェ巡りもしてみようかなと思います。 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

イクメンサーファーたまジロー

   
 
ブログランキング参加中です。スターと一緒にポチっと頂けると嬉しいです。 
   ↓ ↓ ↓


人気ブログランキング

 
こちら(↓)もポチっと! 
 
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
 
 

<スポンサーリンク>