「イタリアン ジェラート HOME OF MOTHERS」(サーフポイント:千葉北 野手浜)

7月の3連休。鴨川マルキでサンダルをパクられて以来、約3週ぶりにサーフィンにいきました。

tamajirooo.hatenablog.com

 

今回のポイントは千葉北の野手浜(千葉県匝瑳市の野手浜海水浴場)。

午前7時くらいの波の概況(堤防北側)はこんな感じ。

  サイズ  :腰~はら

  混雑状況 :30人くらい

      ⇒時間経つとどんどん増えて10時前には40人~50人くらいでした

  水温   :25℃

  ウェット :スプリング~シーガル

       

着いた6時くらいは濃霧でしたが、

f:id:tamajirooo:20170717084110j:plain

 

8時くらいには晴れてきて週末サーファーにとってはひさびざのしっかりとしたサイズのある波。

f:id:tamajirooo:20170717084301j:plain

 

ちなみに、水温25℃となってましたが、南風吹いててたので水温は若干冷たく感じました。

周りにはスプリングの人も多くいましたが、私は3ミリフルで入ってちょうどいい感じでした。

 

 

 6時くらいはまだ人も少なくまばらで

f:id:tamajirooo:20170717084621p:plain

波待ちしてても隣の人とはストレスない間隔空いてました。

 

 

 

やや厚めで割れづらそうな割に、ブレイクするとすぐ崩れてましたが、タイミング合わせられればレギュラー方向にいい感じに乗ってる人も多かったです。

 

 

 

モリモリ~っと盛り上がる波がけっこう来て

f:id:tamajirooo:20170717084914p:plain

 

 

乗れると レギュラー方向に滑れました

f:id:tamajirooo:20170717060703p:plain

手首にカメラを装着して撮った動画の切り取り画像。

手が映りすぎた。。。これから精進します。

 

 

ひさびさのサーフィンで海に入ってる最中から肩甲骨あたりが痛かったですが(翌日の今はいろいろ筋肉痛。。。)、そこそこのサイズで なかなか楽しめました。

 

 

 

サーフィン帰りの寄り道(自宅用のお土産) 

 

子どもの面倒を奥さんに任せて海に行くサーファーさんは下の3つができれば、たいてい海から帰った後の家庭も平和な気がします。

 ①子どもと奥さんを起こさずに海に出かけること

 ②昼までに自宅に帰り、昼寝せずに午後は子どもの面倒を見ること

 ③自宅用(主に奥さん向け)にお土産を買うこと

 

 

 

 

 

 

まあ、私はだいたい毎回③くらいしか実行できてませんがね。。。 

 

私同様に海帰りに何かしら自宅用にお土産を買う方もいるかと思いますので、海から上がった後のサーフポイント近くのお土産巡りを簡単にご紹介します。

 

 

今回向かったのは、野手浜から都心の方向とは逆ですが、千葉県旭市にあるイタリアンジェラートのお店「HOME OF MOTHERS」 。

www.home-of-mothers.jp

 

「HOME OF MOTHERS」は、本店と道の駅の店舗がありますが、道の駅の店舗に行ったことがなかったので、道の駅の店舗に行ってみることに。

 

 

道の駅

 

「HOME OF MOTHERS」の道の駅の店舗は、「道の駅 季楽里あさひ」という道の駅にあります。

 

ホームページはこちら「道の駅 季楽里あさひ」。

 

少しわかりづらい場所にありますが、千葉県旭市の旭中央病院の近くで、国道126号線から少し外れた道沿いにあります。

 

近くまで行くと、この看板が見えてきます。

f:id:tamajirooo:20170717163524j:plain

2015年頃にできた比較的新しい道の駅のようで 建物はきれいでした。

サーファー的には、飯岡あたりでサーフィンした帰りに来るには最適な場所と 思います。

 

 

中に入ると、地元の新鮮な海産物、農産物の直売所がありました。

f:id:tamajirooo:20170717200410j:plain

なかなか活気づいていて雰囲気も明るく混み合ってました。  

 

 

 

そんな中で、建物に入って左奥に「HOME OF MOTHERS」の店舗がこんな感じでありました。 

f:id:tamajirooo:20170717170115j:plain

持ち帰りもできますが、ジェラートは本店の方が種類が多いのと、ここでは本店ではメニューになかった(と思う)ソフトクリームがあったので、、、

 

 

 

 

 

とりあえず、ソフトクリーム買いました!

f:id:tamajirooo:20170717170216j:plain

ソフトクリームがまた濃厚でコクがありながらも甘すぎず、期待裏切らない味でした!満足!!

 

 

 

 

 

 

 

でも、、、

 

 

 

 

本来の目的は自宅のお土産だったので、ソフトクリームを食べた後、本店にも向かいました。

 

 

本店

 

本店の場所が初めて行くときわかりづらいですが、こちらも国道126号からローカル道路に入った場所にあります。

 

お店へのアクセスはこちら。

ジェラートマエストロの居るお店-イタリアンジェラートの専門店|ショップ紹介

 

 

 

サーファー的には、吉崎浜や椎名内あたりでサーフィンした後に来るには行きやすいかと思います。

 

 

お店の近くに行くと、こんな感じの建物と看板が見えてきます。

f:id:tamajirooo:20170717203635j:plain f:id:tamajirooo:20170717204409j:plain

 

お店に入ると各種ジェラートがズラリ。

f:id:tamajirooo:20170717204113j:plain

たしかに道の駅よりも種類は多い。

 

お土産用もありました

f:id:tamajirooo:20170717203939j:plain

 

 

 

そんな中で、お土産用に買ったのは、さっぱり味が好きなわが家の奥様向けに、「海のジェラード」と「もぎたて苺のシャーベット」。

 f:id:tamajirooo:20170717164130j:plain  k

 

 

 

「もぎたて苺のシャーベット」

 

季節限定のイチゴのシャーベット。

 

シャーベットなので氷で水気が多くなって味が薄く感じるかと思いきや、しっかりとした濃厚なイチゴ味を味わえました。

 

お店の商品紹介はこちら 

もぎたて苺のシャーベット ジェラートマエストロの居るお店-イタリアンジェラートの専門店|商品詳細

 

 

「海のジェラード」

 

塩味のあっさり風味。

 

海塩とクリーミーなジェラートの組み合わせが良い感じです。

行く度にリピートしてしまいます。

 

わが家の海のジェラートは写真を撮る前に食されたので比較できませんが(苦笑)

薄いグリーンっぽい色が混ざっており、さわやかな色合いでした。

 

ジェラートというと、 勝手なイメージで「シャリシャリ」というシャーベット的なイメージを持ってましたが、「HOME OF MOTHERS」のジェラートは、シャリシャリ感はなくクリーミーな味を楽しめる感じでした。

 

お店の商品紹介はこちら

海のジェラート ジェラートマエストロの居るお店-イタリアンジェラートの専門店|商品詳細

 

 

 

 

 

 

勝手な結論

としては、

  本店  ⇒  お土産購入&自分が食べる目的(目的はジェラート)

  道の駅 ⇒  自分が食べる目的(目的はジェラートよりもソフトクリーム)

を基本として、今後は、その日入ったサーフポイントに合わせて、それぞれの店舗に行ってみようと思いました。

 

夏は始まったばかりですので、しばらく千葉北行った後の海上がりには「HOME OF MOTHERS」にお世話になりそうです。

 

【本店ホームページ】

www.home-of-mothers.jp

 

【道の駅の店舗のホームページ】

  ホーム オブ マザーズ – 道の駅 季楽里あさひ

 

 

 

これから不定期にサーフィン帰りの自宅向けお土産スポットも紹介していきます。

 

 

イクメンサーファーたまジロー

  

 

 

 


ブログランキング参加中です。スターついでに、ぽちっと頂けると嬉しいです。 
    ↓ ↓ ↓


人気ブログランキング

 

こちら(↓)もポチっと! 
 
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
 

<スポンサーリンク>