これで3回目!サーフィン中にサンダル盗まれる!? 

たまジローです。

都内に住む1児(1歳)の父の30代サラリーマンです。

日々の育児、仕事、趣味(サーフィン)などの何気ない日常の出来事を発信していきます。

あまり気張らずにやっていきます。

 

 

 

 

 

6月最後の週末、友人と趣味のサーフィンをやりに千葉県鴨川市のマルキポイントに行きました。

 

マルキポイントの場所はこちら。

 

 

 

最近の土日は波がないですね。マルキポイントの波はこんな感じでした。

f:id:tamajirooo:20170701151507j:plain

「もも~腰」「大きめを選んで少し横に滑れる程度」

と、波情報のとおり。やや物足りない感じ。。。

 

まあそれでも最近は仕事やら育児やらでなかなか海に行けず、1カ月ぶりのサーフィンでしたので、気分はリフレッシュできました。

 

満足して海からあがって車に戻ると

 

 

 

 

サンダルが見当たらない。。。

 

 

 

たしか車の下に置いておいたのに、、、

f:id:tamajirooo:20170701151918j:plain

 

・・・ないな。

 

 

 

気を取り直してもう一度車を1周 してみても、、、

 

 

 

ない。。。

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

 

パクられた。。。

 

 

ズーン。。。。。

 

 

サーフィン後の高揚感は一気になくなり、気分が 落ちましたわ。。。

 

盗まれたサンダルはクイックシルバーのサンダルでしたが、5年位前にセールで1,000円くらいで買った色が褪せまくりの盗む価値もないサンダルでした。 

サーフィン中のサンダルなんてそこら中に転がってるのに、よりによって自分のがパクられるとは。。。

f:id:tamajirooo:20170701155332j:plain

サーフィンやってる方ならわかると思いますが、こんな感じ(↑)で車の下や海岸にサンダルを置いて サーフィンに行く方が多いので、サンダルはそこら中に転がってます。

 

 

しかも、車の下に一緒に置いてあった友人のクロックスは健在。。。 

f:id:tamajirooo:20170701155013j:plain

4,000円はするクロックスの方が価値が高いのに、、、

盗むならこっち盗めよ!!

 

結局この日は裸足で帰途につかざるをえない羽目に。。。

 

盗まれて思い出しましたが、かれこれ10年くらいサーフィンやってきた中で(歴が長いだけでサーフィンはへっぽこ)、サーフィン中にサンダル盗まれたのはこれで3回目でした。

 

湘南や館山だったり場所はさまざまですが、過去盗まれたサンダルもコンビニで買った500円くらいのもので盗む価値のないものでした。。。

 

またしてもやられた。。。

 

 

「海外だと盗まれるのは当たり前。世界から見たら日本が例外」とか、

そもそもサンダル放置してる時点で盗まれたことをとやかく言うこと自体がズレてる、という見方もあるかと思いますが、

 

「落とした財布も戻ってくる日本」で育った日本人のたまジロー的にはやはり残念な出来事でした。

 

ご存知のとおりサーフィンは2020年の東京オリンピック競技にもなることから、これからサーフィン人口も増えるかと思いますが、みんなで一定のモラルとマナーを持ちながらサーフィンを楽しみたいなと思っています。

 

 

参考までに、、、

他の方のブログを見ていると、裏返しにしておくと 犯罪心理的に盗まれにくいとかあるようです(裏返しのサンダルあんまり海で見ないけど)。

 

とりあえず、しばらくは100均のサンダルでサーフィン行こうと思います。

 

 

 

余談ですが、帰り道、有料道路の料金所でアサガオの苗をもらいました。

どうやら無事故の日(6月25日)だからとのこと。

 

無事故とアサガオの関係はわかりませんが、アサガオの苗は小学生以来なので少しほっこりした気分になり、サンダルを盗まれてへこんだ気持ちも少しは和らぎました。

 

30年ぶりにアサガオを育ててみようと思います。

www.chiba-dourokousha.or.jp

 

f:id:tamajirooo:20170701192250j:plain

 

イクメンサーファーたまジロー

 

 

 

ブログランキング参加中です。スターついでに、ぽちっとお願いします。 
    ↓ ↓ ↓

  
 人気ブログランキング

 

こちら(↓)もポチっと! 
 
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
 
 
 

<スポンサーリンク>